カナディアン・カヌー作り

実寸のカナディアン・カヌーづくりに挑戦中のMさん。

なんと組み立て場所までつくることに!

外の囲いと床作りを進めています♪

実寸のカナディアン・カヌーを組み立てる作業場の屋根が完成♪

これで雨が降っても大丈夫ですね。

カナディアン・カヌーを制作中のMさん。

型板が出来上がり、ストリプ材(薄く細長い木材)の取付が始まりました!

カーブに合わせて一本ずつ、丁寧に取り付けていきます。

『ストリププランキング工法』というそうです。

カナディアン・カヌーの船底が出来上がりってきました。

FRP(強化繊維プラスチック)でコーティングしているため、丈夫な作りとなっています。

カヌーの座席が出来上がっています。

竹で編んだ手作り品となっており、細部にも力を入れた作品となっています。